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2020.05.26

NEW 【重要】 今後のサポート体制につきまして

 ユーザー様各位 御中

 
 
 
日頃から、「社労法務システム」「システムサポートサービス」に対しまして格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
新型コロナウイルスに罹患された皆さま、および関係者の皆さまにおかれましては心よりお見舞い申し上げますとともに、一日もはやい回復ならびに終息をお祈り申し上げます。
 

株式会社日本シャルフ(本社:東京都新宿区、代表取締役:高田弘明、以下、当社)は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う「緊急事態宣言」が全国で解除されたことを受けましたが、感染拡大防止の取り組みとして、テレワークを継続しつつ、時差出勤による勤務を開始して参ります。


それに伴い、サポートデスク受付時間を順次再開することと致しました。しかし、皆様との接点を持つサポートスタッフは、全て女性スタッフで構成されており、そのうち9割のスタッフが小学生以下の子供がいる家庭であります。

緊急事態宣言解除後も各市区町村において、登校の再開時期やそれに伴う分散登校の期間など様々であります。登校·登園が通常に戻るには、まだ時間が掛かるようですが、状況を見据えてサポート受付時間を段階的に再開してまいりたいと思っております。

 

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

当社サポートセンターの体制は下記の通りとなります。

 

■サポート再開に向けた実施計画

サポートデスク(TEL:050-6864-6609)

2020年5月27日(水)~
対応時間: 10:00 - 12:00  13:00-16:00

2020年6月8日(月)~
対応時間: 09:00 - 12:00  13:00-16:00

2020年6月15日(月)~
対応時間: 09:00 -16:00

 

■弊社従業員の勤務体制について
·通常勤務の日数を制限、時差出勤の実施
·通常勤務以外はテレワーク対応

 

■お電話でのお問い合わせについて
サポートセンターへの電話はつながりにくい状態となる可能性もございます。
サポートへのご連絡は、緊急時を除き極力電話による問い合わせを避けていただき、社労法務システムに搭載しております「お問い合わせ」または、メールにてお願い致します。

サポート業務優先としているため、新規等の代表電話(050-6864-6636)につきましては、停止させていただいており、当サービスに関するお問い合わせ窓口につきましては、お問合せフォームにて対応させていただいております。

 

■フォームのお問い合わせについて

お問い合わせフォーム(サポートフォーム)およびメールでのお問い合わせに関しましては、1営業日以内を目指し、最大限対応をさせていただきます。


·お問い合わせ:サポートへのお問い合わせは こちら
·メール送付先:メールアドレス spmail@shalf.jp

 

■帳票の発送について
帳票の保管と発送は、別会社に委託しておりますので、通常通りの発送を行います。(物流の遅配も考えられますので、お早目のご注文をお願い致します。)
また、浜松事業所よりの発送物につきましては、毎週2回のみの発送となります。

 

※再度、緊急事態宣言の発令等の自粛要請により、サポート体制を変更する必要が生じましたら、改めてお知らせをいたします。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 


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