• ホーム
  • News/Topics
  • e-Gov電子申請サービスで遅延が発生している件について 【10/7 9:30 追記】

News/Topics

2022.09.30

e-Gov電子申請サービスで遅延が発生している件について
【10/7 9:30 追記】

 e-govより以下の発表がありました。

------------------------------------------------------------------------------

平素より、e-Gov電子申請をご利用いただきまして、ありがとうございます。
現在、申請件数の増加及び集中に伴い、申請・届出を行った案件において処理状況の表示等が遅延するケースが発生しております。
順次反映等されますので、御迷惑をおかけしますが、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

詳細はe-govサイトでご確認ください。 

 

------------------------------------------------------------------------------

【10/7(金)9:30 追記】

デジタル庁より以下案内がございました。

現在、申請件数の増加及び府省システムとの接続方式の変更に伴い、申請・届出を行った案件について、e-Gov側のシステムでの処理に遅れが生じており、一部の保険証や離職票等の公文書発行等の処理が終わるまでに、時間を要する状況が発生しております。
申請が届いたものから、順次処理を行っておりますが、皆様にはご不便・ご迷惑をおかけ大変申し訳ございません。
現在、関係省庁とも連携し、処理遅延の解消に向けた対応を行っておりますので、解消までしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
状況に進展がございましたら、改めてご連絡させていただきます。
 
情報が入り次第、こちらでご案内をいたします。
お急ぎの場合は、公文書再交付手続および紙での申請もご検討ください。 
e-Govサイトはこちらからご確認ください。
------------------------------------------------------------------------------

Copyright (C) NihonShalf All Rights Reserved.