• ホーム
  • News/Topics
  • 年末調整額算入処理に関して一部不具合が確認されました。

News/Topics

2022.12.02

年末調整額算入処理に関して一部不具合が確認されました。

メニュー「8.給与計算」「月例データ入力&給与計算」・

「10.年末調整」「年末調整額算入処理」にて、給与支給日を変更した場合でも、

算入処理後の給与明細一覧表や給与明細書の支給日が、事業所情報管理で登録されている給与支給日で

セットされる不具合が判明致しました。

【不具合内容】

下記2点の設定を行った場合、給与明細一覧表や給与明細書の給与支給日が、支給日変更前の

給与支給日(事業所情報管理で設定されている初期支給日)で反映されるという不具合が確認されました。

●「給与計算」「月例データ入力&給与計算」「給与月度設定」にて給与支給日を変更した場合

●「年末調整」「年末調整額算入処理」にて給与支給日を変更した場合

【対応】

●ASPユーザー様につきましては、12/3夜間に緊急アップデートを行いました。

●オンプレユーザー様につきましては、12/5(月)にアップデートVer5.722をご連絡致します。

【アップデートまでの緊急対応方法】

 アップデートまでの緊急措置と致しまして、年末調整額算入後に下記のいずれかの方法で支給日を再設定していただく事が可能です。

●給与月例データ入力にて、給与支給日を変更後の支給日で一括再計算する。

●年末調整額算入処理メニューにて、支給日を変更して算入処理を2回実行する(この時画面は閉じずに2回算入処理を実行します)

ユーザー様にはご多忙のところ、ご迷惑をお掛け致します事、重ねてお詫び致します。

Copyright (C) NihonShalf All Rights Reserved.