• ホーム
  • News/Topics
  • e-Govにおいて正常に利用できない現象が起きています※11:35追記有

News/Topics

2023.01.13

e-Govにおいて正常に利用できない現象が起きています※11:35追記有

本日、発生しておりました電子申請に関するエラーにつきまして、
現在は復旧し、エラー無く申請が出来ることを確認致しましたのでご報告いたします。
   

【エラー内容】

電子申請の送信時に、「リモートサーバーに接続できません。5
SetRiyousyaNinsyou」のエラーが表示されるため、申請が出来ない状況でした。



【発生原因】

1月12日にe-Gov側でメンテナンスを実施したことが原因で、以前、e-GOVよりシステム会社に対して依頼されていたIPアドレスの設定部分にて、エラーが発生することが判明いたしました。

そのため、当該IPアドレス設定を弊社側にて変更したことにより、今回のメンテナンスにおけるエラーが解消されたという状態になっております。

ユーザー様にはご迷惑をお掛け致しました事、お詫び申し上げます。

なお、新APIへの対応時期につきましては、2月10日のアップデートでリリースを予定しております。
アップデートの際には改めましてご案内を致しますので、今しばらくお待ちください。

今後とも、社労法務システムをご愛顧くださいますようお願い致します。

株式会社日本シャルフ日本シャルフ公式サイト

【MAIL】

spmail@shalf.jp

Copyright (C) NihonShalf All Rights Reserved.