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2023.03.27
e-Govアプリケーションのアップデートがありました。更新が必要です。
e-Govより以下ご案内が公開されました。
電子申請を行っているユーザー様におかれましては、e-Govアプリケーションの更新が必要ですのでご対応お願いします。
※今回のe-Gov更新により、社労法務システム及びイージアZEROでの公文書表示方法が変更になることはございません。
e-Gov電子申請アプリケーション更新のお知らせ
電子申請アプリケーションの更新版の提供を開始しました。
今回は以下の対応に関する修正が含まれます。
1.公文書プレビュー機能の修正
鑑文書以外の添付文書(XML形式ファイル)についても、プレビュー表示可能となるように修正しております。
ご利用の皆様には大変お手数ではございますが、更新版をダウンロードの上、e-Gov電子申請アプリケーションの更新インストールを実施いただきたくお願いします。
e-Gov電子申請アプリケーション更新版(Windows版バージョン2.1.2.0)ダウンロード
e-Gov電子申請アプリケーション更新版(macOS版バージョン1.1.2.0)ダウンロード
更新インストールを行う前にe-Gov電子申請アプリケーションを起動してログインすると、「e-Gov電子申請アプリケーションの最新版が公開されています。[OK]ボタンをクリックして、最新版のe-Gov電子申請アプリケーションをダウンロードしてください。」というメッセージが表示されます。
この場合は、メッセージにしたがって修正版をダウンロードの上、e-Gov電子申請アプリケーションの更新インストールを実施ください。
なお、最新版のe-Gov電子申請アプリケーションのダウンロード時、ダウンロードできない、またはエラーが発生しインストールすることが出来ない等の事象が発生した場合は、以下のFAQをご確認ください。FAQに記載する対応を実施することにより解消する場合がございます。
① ブラウザのキャッシュクリアによって事象が改善することがあります。以下のFAQの案内に従って、キャッシュクリアを実施してください。
「Q.ブラウザのインターネット一時ファイル(キャッシュ)はどのようにすればクリアできますか。」
https://shinsei.e-gov.go.jp/contents/help/faq/preparation.html
② アプリケーションがダウンロードできない場合は、利用されているウィルス対策ソフトによって隔離されている可能性があります。この場合の対応については、以下のFAQをご確認ください。
「Q.e-Gov電子申請アプリケーションをインストールまたは起動しようとするとウィルス対策ソフトによってアプリケーションが隔離、削除されてしまう。」
https://shinsei.e-gov.go.jp/contents/help/faq/preparation.html
詳しくは e-Govホームページをご参照ください。