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2024.12.04
社労法務システムVer.6.031アップデートのご案内
保険証新規発行終了対応新様式に対応いたしました
平素は社労法務システムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度下記内容のアップデート(Ver.6.031)を行いましたので、お知らせいたします。
ユーザーの皆様におかれましては、ご不便、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
オンプレミスユーザー様におかれましては、弊社ホームページのユーザー様サイト「アップデートページ」からダウンロードをお願いいたします。
<アップデート内容>
【不具合内容】
1、電子申請の対応
・健保・厚年被保険者資格取得届(1人)
・健康保険被扶養者(異動)届
・国民年金第3号被保険者関係届新様式に対応しました。
12月2日に発生した、eGovのフォーマットチェックエラーが発生する事象で、一時的に旧様式に差し替えておりましたが、eGovのフォーマットチェックエラーが改善されたことを確認しましたので、新様式に対応するようアップデートいたしました。
新様式での一括申請データ作成方法につきましては、こちら をご覧ください。
eGovの事象につきましては下記をご参照ください。
健康保険証の新規発行終了に伴う届書の新様式が利用できない事象の発生について(解消済み)
尚、CSV形式およびマイナポータル対応は1月中旬~下旬アップデートを予定しております。
2,健保厚年資格取得届
紙で出力する際にマイナンバーを印刷する場合に、資格確認書発行要否の印刷がされない不具合に対応しました。
《原因》
仕様として、マイナンバーを印刷する場合に住所を印刷しなくてよくなっているが、その処理の影響を受けて資格確認書発行要否の印刷処理が飛んでしまっていたため
マイナンバーを印刷する場合であっても資格確認書発行要否を印刷されるように対応しましたので、今は改善されております。
上記不具合についての改修プログラム適用アップデートとなります。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。