• ホーム
  • News/Topics
  • e-Govにログインができない現象が確認できております 現在は解消しております

News/Topics

2025.04.01

e-Govにログインができない現象が確認できております
現在は解消しております

 現在、e-Govにログインができない状況が確認できております。

現在確認していますが、eGovからはこの件に関しての情報公開は現状ありません。

申請が多くなっていることが原因の可能性がございますが、情報が入りましたらこちらに追記いたします。

 

4/8 

e-Govより解消したと情報公開がされました。

4月1日に発生しておりました本件につきまして、同日中に対処を実施した結果、順次改善され、4月8日現在まで概ね同様の事象の発生は見られないものの、引き続き上記事象が発生しましたら時間を空けて改めて操作を実施いただきますようお願いいたします。

詳しくはe-Govホームページをご覧ください。

 

 

4/1 13:00 追記

e-Govより情報が公開されました。

e-Govへのアクセス集中に伴う発生事象について

現在、e-Govにおいて以下の事象が発生しており、電子申請等が正常に利用しづらい状況が発生しております。
順次対応・対処を進めておりますが、状況収束には若干の時間を要する見込みです。
電子申請等の利用中に以下に示す事象が発生しましたら、時間を空けて改めて操作を実施ください。

【事象1】
4月1日9時20分頃から、電子申請で画面遷移が遅い事象が発生しております。

【事象2】
4月1日10時30分頃から、各種アカウント(e-Govアカウント、GビズID、Microsoftアカウント、Googleアカウント)によるe-Govへのログインがしづらい状況が発生しており、電子申請、電子申請API、政策に関する企画・提案を正常に利用することができません。

ご不便、ご迷惑をおかけいたします。
対応状況等に進展があり次第、本ページによりお知らせいたします。

 

詳しくはe-Govホームページをご覧ください。

 

株式会社日本シャルフ日本シャルフ公式サイト

【MAIL】

spmail@shalf.jp

Copyright (C) NihonShalf All Rights Reserved.