• ホーム
  • News/Topics
  • GビズID不具合による利用者アカウントのログインに失敗する事象の発生について(3/18) (解消済み)

News/Topics

2022.03.22

GビズID不具合による利用者アカウントのログインに失敗する事象の発生について(3/18)
(解消済み)

e-Govより以下の案内が発表されました。

 

GビズID不具合による利用者アカウントのログインに失敗する事象の発生について(3/18)

(解消済み)

以下のとおり、GビズIDの不具合について現在は解消しております。

-----以下、GビズIDからのお知らせ---------
◆スマホアプリ認証(iOS版)ログインの復旧について◆
スマホアプリ認証(iOS版)においてログインができない状態となっておりましたが、
現在(2022年3月18日18時時点)は既に回復しております。
----------------------------------------------
 
3/18 16時現在、GビズIDの不具合により、以下の条件を満たすご利用者様がe-Govにログインできない状態となっております。
■ご利用出来ない方
GビズIDログイン時の2要素認証にスマホアプリ認証(iOS版)をご利用の方
ご不便をおかけいたしますが、GビズIDの不具合解消、復旧をお待ちいただきますよう、お願いいたします。
-----以下、GビズIDからのお知らせ---------
◆スマホアプリ認証(iOSスマホアプリ認証(iOS版)版)が利用できない状態について◆
現在、スマホアプリ認証(iOS版)が利用できず、GビズIDへのログインが出来ない状態となっております。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、復旧に向けて対応中のため、復旧次第改めてご案内いたします。
なお、SMSによるワンタイムパスワード認証、スマホアプリ認証(Android版)は利用可能です。
----------------------------------------------

詳細はe-Govホームページをご覧ください。

株式会社日本シャルフ日本シャルフ公式サイト

【MAIL】

spmail@shalf.jp

Copyright (C) NihonShalf All Rights Reserved.