News/Topics
2022.08.23
e-Govよりシステムメンテナンスのお知らせが公開されています
2022年8月26日(金)18:30~ 8月28日(日)13:00
e-Govよりシステム保守のお知らせ
システムメンテナンスに伴う電子申請受付の停止について[厚生労働省]
厚生労働省電子申請・届出等省内処理システムのメンテナンス(①、②)に伴い、
以下のとおり電子申請受付を停止いたします。
大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。
※厚生労働省電子申請・届出等省内処理システムを経由しない手続き(労働保険適用徴収関係)は今回の作業に含まれません。
■停止する手続き、機能等
・手数料等の納付を伴う手続の申請(停止期間中に申請されますと納付番号が取得できません。
この場合は受付再開後に再申請の依頼が通知されます。)
・申請時に厚生労働省発行のID・パスワードの入力が必須である手続の申請
(e-Gov発行のパーソナライズIDではありません。)
・手数料等の電子納付
■停止期間
①2022年8月19日(金)18:30~ 8月21日(日)13:00
②2022年8月26日(金)18:30~ 8月28日(日)13:00
詳しくはe-Govホームページをご覧ください。