• ホーム
  • News/Topics
  • NEW!【重要】イージアZEROシリーズで処理が異常終了したと表示される現象が起きています9:39 依頼系操作にてエラーが発生します 11:31 現在は解消しております

News/Topics

2025.11.07

NEW!【重要】イージアZEROシリーズで処理が異常終了したと表示される現象が起きています9:39 依頼系操作にてエラーが発生します
11:31 現在は解消しております

 本日11月7日のアップデートの影響で、イージアZEROシリーズ(HR-ZERO、MY-ZERO含む)において

「処理が異常終了しました」

と表示される現象が確認できております。

 

【主なエラーの内容】

●年末調整の未通知一括送信が、選択した人数がすべて申請されない。
●MY-ZEROから、送信する をクリックしたら、処理が異常終了しましたとエラーになって送信できない
●HR-ZEROで年末調整データをMY-ZEROへ差戻しようとすると「処理が異常終了しました」と表示される
●MY-ZERO、HR-ZEROユーザー登録


ただいま原因の確認および改修を行っております。

改めてメールおよびNews&Topicsにて進捗のご報告をいたしますので、しばらくイージアZEROシリーズの操作を止めていただくようお願いいたします。

 

ユーザーの皆様におかれましては、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

 

 

9:39 追記

イージアZEROシリーズから各種依頼をする際、メール送信をしておりますが、使用サーバーにて一部メールアカウントが利用できなくなっていることがわかりました。
原因が不明なため該当アカウントを別のアカウントに切り替える形で対応をしております。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、今しばらくおまちくださいますようお願いいたします。
 
 
11:31 追記
本日、アップデートしたイージアZEROの操作で、一部発生したエラーについて障害が解消されましたのでご連絡いたします。
 

【主なエラーの内容】

●年末調整の未通知一括送信が、選択した人数がすべて申請されない
●MY-ZEROから、送信する をクリックしたら、処理が異常終了しましたとエラーになって送信できない
●HR-ZEROで年末調整データをMY-ZEROへ差戻しするとエラーになって送信できない
●MY-ZERO、HR-ZEROユーザー登録をするとエラーになって送信できない
その他、イージアZERO、HR-ZERO、MY-ZEROにて、作業依頼等でメール送信を伴う作業の場合にエラーが発生しておりました。


【原因と対応】

イージアZEROシリーズで使用しているサーバーにおいて本日3時頃にアップデートがあり、イージアZEROシリーズで使用していたメールアカウントが使用できなくなりました。
アカウントを別のものに切り替え、エラーが発生しないことを確認しております。
詳しい原因はサーバーへ確認中です。

ユーザー様におかれましては、本日3時以降の操作でエラーになった作業が正常に完了していない可能性がございます。
誠に恐れ入りますが、再度エラーが表示された作業(差戻し、ユーザー登録依頼、年末調整データ送信等)を行っていただきますようお願いいたします。


 ユーザー様に大変ご迷惑をおかけ致しましたこと、お詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
 

株式会社日本シャルフ日本シャルフ公式サイト

【MAIL】

spmail@shalf.jp

Copyright (C) NihonShalf All Rights Reserved.