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2020.09.25
【重要】
e-Gov更改時期延伸及び更改に伴うサービス停止のお知らせ (2020年11月末)
e-Govより、更改作業によるサービス停止期間の発表がございました。
下記期間は社労法務システムにおいても電子申請ができませんのでご注意ください。
・e-Gov更改事前作業【サービス停止期間】
10/17(土) 0:00 ~ 10/19(月) 9:00(予定)
・e-Gov更改切替作業【サービス停止期間】
11/18(水) 12:00 ~ 11/24(火) 9:00(予定)
【以下e-Govサイトより】
e-Gov次期更改については、2020年9月末予定としてご案内してきたところです。
しかしながら、昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、e-Gov電子申請において受け付けている件数の多い手続の期限延長等が発生しており、従来のスケジュールによるe-Gov更改は利用者への影響が大きいと判断いたしました。
当該状況に鑑み、当初予定を変更し、e-Gov次期更改時期を11/24(火)に延伸することといたしましたのでお知らせいたします。
以下の次期更改に伴う変更点につきましては、GビズID等への対応を含めて、11/24(火)より変更となります。
e-Gov更改のお知らせ
また、e-Govの次期更改に伴い以下の期間、e-Govのサービスを停止予定です。この期間については、
e-Govのサービスは完全停止することとなり、電子申請や公文書等の取得のほか、全てのサービスのご利用ができません。
ご理解のほど、よろしくお願いします。
・e-Gov更改事前作業【サービス停止期間】
10/17(土) 0:00 ~ 10/19(月) 9:00(予定)
・e-Gov更改切替作業【サービス停止期間】
11/18(水) 12:00 ~ 11/24(火) 9:00(予定)
サービス停止期間については、今後の作業進捗により変更になる可能性がございますので、万が一、変更等発生しましたら、改めてお知らせさせていただきます。
確定しました。
こちらをご覧ください。