• ホーム
  • News/Topics
  • 電子申請で公文書(コメント)が取得できない、または 電子申請で状況が到達のまま、更新できない件について【結果のご連絡】

News/Topics

2021.01.27

電子申請で公文書(コメント)が取得できない、または
電子申請で状況が到達のまま、更新できない件について【結果のご連絡】

 電子申請で公文書(コメント)が取得できない件について

 電子申請で状況が到達のまま、更新できない件について

下記「2021年1月26日公開内容」の件につきまして、本日e-GOVより問合せの回答がまいりました。

結論としては、e-GOV側の不具合が原因でした。

この件に関し、e-GOVのHP等への情報公開も、ベンダー会社等への連絡も、

各年金事務所・ハローワークへの指導も全くない状態でしたことも併せてご連絡致します。

下記がe-GOVよりの回答となっております。(1/27 15:22)

 

御担当者様お世話になっております。
総務省行政管理局 電子政府の総合窓口担当でございます。本件、ご迷惑をお掛けしております。e-Govシステムと厚生労働省側システムの連携処理において、エラーが発生したことにより、一部申請状況の更新が遅延しておりました。厚生労働省のシステム側にて対処を行い、
現在は解消しておりますのでご確認をお願いいたします。以上、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 電子申請取下げ申請がエラーになる件について

e-Govシステム更改以降、電子申請取下げ申請時にエラーが発生し、取下げ申請ができない現象が起きておりましたが、原因が判明いたしましたので、次回アップデート(1/29予定)で修正アップデートを行います。

 

ユーザー様にはご迷惑をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。  

-----2021年1月26日公開内容----------------------------------------------

1/21以降申請された申請データについて、到達のまま状況が更新されない 手続きが終了していると聞いているが、公文書が

 取得できないというお問い合わせをいただいております。現在、e-GOVに問合せ中となっておりますため、原因と対応につきましては

 今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。原因が判明次第、改めてご連絡致します。

  電子申請取下げ申請がエラーになる件について

e-Govシステム更改以降、電子申請取下げ申請時にエラーが発生し、取下げ申請ができない現象が起きておりましたが、原因が判明いたしましたので、次回アップデート(1/29予定)で修正アップデートを行います。

株式会社日本シャルフ日本シャルフ公式サイト

【MAIL】

spmail@shalf.jp

Copyright (C) NihonShalf All Rights Reserved.