News/Topics

2021.02.10

イージアZEROシリーズにおける接続障害についてお詫び

 日頃から、社労法務システムに対しまして格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2021年2月5日から2月6日にかけて 社労法務システムイージアZEROシリーズにおける接続障害が発生致しました。

ユーザー様には多大なるご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申しあげます。

不具合に関しまして、以下の通りご報告いたします。


●発生日時

2021年2月5日 18時22分

●復旧日時

2021年2月6日 8時38分

 

●現象

ディスク容量の不足状態により、ログインできない状態となっていました。

●原因

ディスク容量は毎朝7時にチェックを行い、容量不足の場合には開発部に通知がくる仕組みになっております。
しかし、今回は、急激な容量増加に伴う急激な容量不足が発生し、翌日の朝まで通知が来ず、結果として復旧が遅れてしまう状況となりました。

●影響範囲

Esia-Zero、HR-Zero、MY-Zero

 

●対応内容と今後の対策につきまして

容量増設とサーバー再起動により復旧しました。

今後は、容量チェックの仕様を変更することにより、急激な容量増加の場合にも、対応可能な容量を確保致します。

問題発生時には、各メニューのお知らせ欄への表示にて、報告致します。

 

ユーザー様にご迷惑をお掛けしましたこと、また、情報発信が遅れました事、すべて弊社の認識の甘さに起因しております。

重ねてお詫び申し上げます。



今後とも変わらぬご愛顧を賜りましたら幸甚に存じます。

株式会社日本シャルフ日本シャルフ公式サイト

【MAIL】

spmail@shalf.jp

Copyright (C) NihonShalf All Rights Reserved.