News/Topics
2021.04.05
電子申請の処理状況が変わらない(処理待ちの状態)件につきまして
※4/8現在 状況が改善されたことを確認しております。
4月1日以降の電子申請送信の際の、アクセス集中における接続不具合の情報がe-govより発表がありました。
※4/8現在 状況が改善されたことを確認しております。
現在、e-gov側の状況を確認しておりますが、
4月2日・3日の一部の時間帯に送信された案件について、処理が審査中または、処理待ちの状況が
続いていることを確認しております。こちらにつきましても、アクセスが集中した為と
考えられますが、e-govからの情報が発表されておりません。
情報が確認出来次第、メール・News&Topics等でご案内を致します。
お急ぎのところ大変申し訳ございませんが、e-govのお問い合わせフォームよりお問い合わせいただくか
お時間を改めて、更新頂きますよう、お願い致します。
再度申請データを作成した場合、既に送信したものと重複する恐れがありますので、
ご注意くださいませ。
4/8 追記
上記の内容につきまして、e-govより情報が入りましたので報告致します。
以下e-govの回答内容
2021/4/2(金)朝頃より、e-Govのステータス変更処理がエラーとなり、
一部の一括申請データに関しまして、到達へ更新されない事象が発生しておりました。
4/6(火)に復旧しており現時点ではステータス表示の遅延は解消しております。