• ホーム
  • News/Topics
  • 電子申請の処理状況が変わらない(処理待ちの状態)件につきまして ※4/8現在 状況が改善されたことを確認しております。

News/Topics

2021.04.05

電子申請の処理状況が変わらない(処理待ちの状態)件につきまして
※4/8現在 状況が改善されたことを確認しております。

 4月1日以降の電子申請送信の際の、アクセス集中における接続不具合の情報がe-govより発表がありました。

※4/8現在 状況が改善されたことを確認しております。

詳細はこちら

現在、e-gov側の状況を確認しておりますが、

4月2日・3日の一部の時間帯に送信された案件について、処理が審査中または、処理待ちの状況が

続いていることを確認しております。こちらにつきましても、アクセスが集中した為と

考えられますが、e-govからの情報が発表されておりません。

情報が確認出来次第、メール・News&Topics等でご案内を致します。

お急ぎのところ大変申し訳ございませんが、e-govのお問い合わせフォームよりお問い合わせいただくか

お時間を改めて、更新頂きますよう、お願い致します。

 

再度申請データを作成した場合、既に送信したものと重複する恐れがありますので、

ご注意くださいませ。

4/8  追記

上記の内容につきまして、e-govより情報が入りましたので報告致します。

以下e-govの回答内容

2021/4/2(金)朝頃より、e-Govのステータス変更処理がエラーとなり、
一部の一括申請データに関しまして、到達へ更新されない事象が発生しておりました。
4/6(火)に復旧しており現時点ではステータス表示の遅延は解消しております。

 

株式会社日本シャルフ日本シャルフ公式サイト

【MAIL】

spmail@shalf.jp

Copyright (C) NihonShalf All Rights Reserved.