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2021.09.16

マイナポータル申請メンテナンスににおける注意事項につきまして

 ユーザー様各位御中

日頃から、「社労法務システム」「システムサポートサービス」に 対しまして格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

下記の間、マイナポータルAPIのメンテナンスが予定されています。メンテナンスに伴い申請データ作成日時と送信日時についてのご注意事項がございますので、ご確認ください。
 
※このお知らせは、「マイナポータル申請」形式で申請している場合のみですので、e-GOV申請には関係ございません。
 マイナポータル申請形式で申請している場合とは
 「マイナポータル申請データ作成」メニューより健保組合に申請している場合 
 「一括申請」メニューで右上「マイナポータルに申請する」にチェックをつけている場合
 
 
●メンテナンス期間
 

①.令和03年9月25日(土)  0時00分~同日 1時30分頃まで
②.令和03年9月29日(水) 23時00分~9月30日(木) 1時00分頃まで

該当の時間はマイナポータルAPIをご利用いただくことは出来ません。
 
9月10日の社労法務システムアップデートにて、マイナポータルAPIのメンテナンス日時を23日~24日とお伝えしましたが、上記①の日時に変更となりました。
申請データ作成日時と送信日時についてご留意ください。
 
 ●9月23日(木)23時59分まで(23日中)作成された申請は、9月24日23時59分まで(24日中)に送信してください。それ以降に送信した場合はエラーとなりますので、再度申請データを作成しなおしてから申請をお願いします。
 
 ●9月24日(金)0時00分以降(24日中)に作成された申請は、①のメンテナンス以降(25日明け方)以降に申請してください。
  24日中に送信した場合はエラーとなりますので、25日メンテナンス以降に、再度送信してください。
  (申請データを作成しなおす必要はございません。)

 

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