News/Topics
2021.10.14
「8.給与計算業務」「月例データ&給与計算」メニューにて、一部の作業を行った場合に社会保険料が計算されない不具合が判明致しました。
日頃から、「社労法務システム」「システムサポートサービス」に対しまして格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
「8:給与計算業務」「月例データ入力&給与計算」メニューにおける
不具合が判明致しました。アップデート内容を下記よりご確認いただけます。
緊急アップデートにて対応致しましたので、ご確認のほど、よろしくお願い致します。
※ASPユーザー様
【緊急アップデート時間】
2021年10月14日(木)
PM12:00~PM1:00に、ソフトウェアのアップデートを行いました。
※オンプレ(PKG)ユーザー様
2021年10月14日(木)
アップデートサイトにてアップデートVer5581を準備致しました。
-----------------------------------------------------------------
アップデート内容について
-----------------------------------------------------------------
【不具合内容】
給与計算業務をされているユーザー様で下記事項のいずれにも該当する給与計算を行った場合に発生する不具合になります。
① メニュー「17.テキスト入出力」「他システムデータ取り込み」
「個人データ」より、従業員情報を取り込みしたした場合
② ①の方法で取り込みを行った際に、取り込んだエクセルまたはCSVデータの
「個人標準報酬適用月度」が、「年月」ではなく「年月日」で入力されていて、
かつ「日」が1日以外の場合
①および②の条件にて給与計算を行った場合に、社会保険料が計算されない不具合が判明致しました。
「個人情報管理」で、該当従業員の個人情報管理の情報を、一度でも編集状態に
した後、再計算をすることで、社会保険料は計算がされておりました。
現在は、緊急アップデートを行いましたので、上記の条件に当てはまった場合でも、社会保険料が正しく計算されます。
************************************************************
今後とも社労法務システムをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。