• ホーム
  • News/Topics
  • e-Govよりシステムメンテナンスのお知らせ 2021年11月11日(木)0時00分 ~ 11月28日(日) 9時(断続的)

News/Topics

2021.11.10

e-Govよりシステムメンテナンスのお知らせ
2021年11月11日(木)0時00分 ~ 11月28日(日) 9時(断続的)

e-Govより システム保守作業のお知らせが発表されました。

(2021年11月11日(木)、11月13日(土)、11月14日(日)、11月25日(木)、11月27日(土)~ 11月28日(日))

e-Govにて、以下の日程でシステム保守作業を実施いたします。

■作業予定日時とサービス影響(11/5掲載)

・2021年11月11日(木)0時00分 ~ 6時00分
(時間は前後する場合がございます)

        サービス影響:
・ポータル
・電子申請
・電子申請API
・外部連携API
・電子納付情報Webサイト
・アカウント認証
・パブリックコメント
・行政文書ファイル管理簿
・個人情報ファイル簿
・政策に関する企画・提案
・法令検索

保守作業期間中、上記に係る機能につきまして、一時的な通信断が1回発生する可能性がございます。

通信断に伴い、万一、接続が途切れる等の事象が発生した場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いします。

ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

 

■作業予定日時とサービス影響(11/5掲載)

2021年11月11日(木) 18時00分 ~ 20時00分
(時間は前後する場合がございます)

        サービス影響:
・電子申請
・電子申請API
・外部連携API

保守作業期間中、上記に係る機能につきまして、一時的な通信断が発生いたします。

通信断に伴い、万一、接続が途切れる等の事象が発生した場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いします。

ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

また、e-Gov電子申請アプリケーションのバージョンアップはありません。

 

■作業予定日時とサービス影響(10/22掲載)

・2021年11月13日(土)  9時30分 ~ 21時00分
(時間は前後する場合がございます)

保守作業期間中、上記作業時間帯において、以下の機能につきまして2~3分程度の通信断が4回発生いたします。

 ・パブリックコメント
・行政文書ファイル管理簿
・個人情報ファイル簿

通信断に伴い、万一、接続が途切れる等の事象が発生した場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いします。

ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

 

■作業予定日時とサービス影響(10/27更新)

・2021年11月13日(土)9時~21時
・2021年11月14日(日)9時~21時
(時間は前後する場合がございます)

        サービス影響:
・ポータル
・電子申請
・電子申請API
・外部連携API
・電子納付情報Webサイト
・アカウント認証
・パブリックコメント
・行政文書ファイル管理簿
・個人情報ファイル簿
・政策に関する企画・提案
・法令検索

保守作業期間中、上記に係る機能につきまして、一時的な通信断が3回発生することがございます。

通信断に伴い、万一、接続が途切れる等の事象が発生した場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いします。

ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

 

■作業予定日時とサービス影響(11/5掲載)

・2021年11月25日(木)0時00分 ~ 3時00分
(時間は前後する場合がございます)

        サービス影響:
・ポータル
・電子申請
・電子申請API
・外部連携API
・電子納付情報Webサイト
・アカウント認証
・パブリックコメント
・行政文書ファイル管理簿
・個人情報ファイル簿
・政策に関する企画・提案
・法令検索

保守作業期間中、上記に係る機能につきまして、一時的な通信断が4回発生する可能性がございます。

通信断に伴い、万一、接続が途切れる等の事象が発生した場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いします。

ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

 

■作業予定日時とサービス影響(10/27更新)

2021年11月27日(土) 9時 ~ 11月28日(日) 9時

保守作業期間中、電子証明書を使った電子申請(電子申請API、外部連携APIを含む)を行うことが出来ません。
(電子証明書を用いないWebページ閲覧などは通常通り行うことが出来ます)

ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

 

【完了案件】

■作業予定日時とサービス影響(10/27更新)

2021年10月30日(土)0時~6時(10/29更新)
(時間は前後する場合がございます)

        サービス影響:
・ポータル
・電子申請
・電子申請API
・外部連携API
・電子納付情報Webサイト
・アカウント認証
・パブリックコメント
・行政文書ファイル管理簿
・個人情報ファイル簿
・政策に関する企画・提案
・法令検索

保守作業期間中、上記に係る機能につきまして、一時的な通信断が1回発生する可能性がございます。

通信断に伴い、万一、接続が途切れる等の事象が発生した場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いします。

ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

詳細はe-Govホームページをご覧ください。

株式会社日本シャルフ日本シャルフ公式サイト

【MAIL】

spmail@shalf.jp

Copyright (C) NihonShalf All Rights Reserved.