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2021.12.23

(12/24更新 アップデート5.603にて対応致します) 
緊急告知_年末調整業務での不具合のご報告

 ユーザー様 各位

この告知内容は年末調整メニューをご利用されているユーザー様へ向けての
ご案内となります。
年末調整業務をおこなっていないユーザー様には
特に関係のない不具合となりますが、全てのユーザー様へ送付させていただいておりますこと
何卒ご了承くださいませ。



日頃から、社労法務システムに対しまして格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
2021年12月22日に、下記の不具合に関する報告がユーザー様よりございましたので
ご連絡いたします。

現時点で、この不具合に関する詳細な原因の特定が出来ておりません。
特定の条件が重なり合った際に起こっているレアケースの不具合と考えておりますが
引き続き調査を行い、詳細がわかりましたら改めましてメールにてご案内を致します。

⇒(12/24 更新) 不具合の原因が判明致しましたので、緊急アップデート5.603にて

修正アップデートを致します。



ユーザー様にはご多忙な時期に、大変ご迷惑をお掛け致します事お詫び申し上げます。



●現象について

「10.年末調整」「年末調整データ入力」の表示の際に、別事業所の個人コード「1」の
対象者が表示される事案が発生致しました。現状2件の報告がございます。

●原因

現在、調査中でございます。

●影響範囲

年税額算出処理や源泉徴収票等の帳票類出力の際に、正しい対象者への作成が行われません。

●対策につきまして

詳細な原因が判明致しましたら、改めましてご報告いたしますが、
ユーザー様には恐れ入りますが、データのご確認をお願い致します。

年末調整業務をおこなっている事業所の個人コード「1」のデータが正しいかどうか
ご確認ください。

万が一、正しくない情報が表示されている場合には、
対象従業員様の「年末調整データ入力」を✖削除していただき、
改めまして、対象従業員様のみの基本データを作成しなおしていただきますよう
お願い致します。


ユーザー様には大変なご迷惑をお掛けしております事、重ねてお詫び申し上げます。

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