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2022.06.03
【状況報告】重要 年度更新 電子申請エラーに関する状況のご報告
(アップデート5.661(6/8更新)にて対応完了しております)
社労法務システムをご利用のユーザー様 各位
日頃から、社労法務システムに対しまして格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この告知内容は労働保険年度更新 電子申請メニューをご利用されているユーザー様へ向けてのご案内となります。年度更新の電子申請業務をおこなっていないユーザー様には、特に関係のない不具合となりますが、全てのユーザー様へ送付させていただいておりますこと何卒ご了承くださいませ。
労働保険年度更新の電子申請におけるエラーのアップデートですが、諸状況より延期することと致しましたのでご連絡致します。
【現状】
6/1より電子申請による年度更新の受付が開始しておりますが、把握している仕様と異なるチェックがあり、返戻となる事象が発生しており、ベンダー会社共同での質問への厚生労働省の回答における不明点に関して、再度、数社のベンダー会社共同で、厚生労働省に質問を投げかけていますが、本日、現時点で回答が来ておりません。
そのため、エラー内容の考えられる個所を修正し、6月7日にアップデートを準備するよう進めて参りましたが、エラー箇所に一部想定していないエラーが含まれている事も考えられた為、再度検証を行ったうえでのアップデートを行う事といたしました。
つきましては、明日6月7日(火)に予定しておりました年度更新電子申請のアップデートを延期致します。
アップデート日程が決まりましたら、改めてご連絡致します。
ユーザー様にはご多忙時期に、ご迷惑をおかけいたしますが、アップデートまでは労働保険年度更新の電子申請につきましては、今しばらく一括申請データ作成 及び送信はストップしていただきますようお願い致します。
なお、保険料算出&申告書印刷メニューはおこなっていただいても問題ございません。
ユーザー様には大変ご迷惑をお掛け致します事、重ねてお詫び申し上げます。