News/Topics
2022.12.08
e-Govに正常に接続できない状況が発生しています※12/9 18:00 現在は解消されています。
社労法務システムをご利用のユーザー様 各位
日頃から、社労法務システムに対しまして格別なるご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
現在e-Govにログインができない、公文書取得ができない等の状況が発生しております。
現在、原因を確認しております。
詳細が判明いたしましたら、改めてこちらでご連絡致します。
<13:47追記>
e-Govにて接続時にエラーとなる現象が発生しており、現在デジタル庁にて調査を行っているようです。
タイミングにより接続や公文書取得が正常にできることがあるようです。
情報が入り次第、こちらでご連絡いたします。
<17:22追記>
エラーとなる事案について、デジタル庁より以下の報告がありました。
-----------------------------------------
お問い合わせいただいた外部連携API、電子申請APIにおいてエラーが発生する事象について調査を行っていたところ、昨夜行った設定変更により、検証環境との間の通信に影響が生じてしまっていた可能性がありましたので、13時30分ごろ、一部の設定について昨日の設定変更前に切り戻す対応を行いました。
現時点では、検証環境へも良好に接続できることを確認しております。
---------------------------------------------
<12/9 追記>
上記の件につきまして、本日も引き続き接続が不安定な状況が続いております。
デジタル庁でも引き続き調査を行っていると聞いております。
接続が出来るタイミングもあると聞いておりますので、接続が不安定な場合は
少し時間を空けていただきまして接続をお試しくださいますようお願い致します。
少し時間を空けていただきまして接続をお試しくださいますようお願い致します。
新たな情報が入りましたらこちらでご案内いたします。