• ホーム
  • News/Topics
  • 【再掲】CSV(連記式)形式で一括申請データ作成の際、スクロールバーが動かなくなる現象が起きています。 12月25日 11:30追記 WindowsOSアップデート起因の現象でした

News/Topics

2024.01.05

【再掲】CSV(連記式)形式で一括申請データ作成の際、スクロールバーが動かなくなる現象が起きています。
12月25日 11:30追記 WindowsOSアップデート起因の現象でした

令和5年12月22日掲載分の再度のご案内となります。

 -----------------------------------------------------------------------------------------------

「6.社保雇用業務」→「一括申請」で、CSV(連記式)形式で一括申請データ作成途中に表示される「出力内容の確認と訂正」画面にて、

一部のユーザー様でスクロールバーが効かなくなる現象が起きています。

現在原因および対策を確認しております。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしますが、当該現象が起こりましたら、改修するまでの間は

●キーボードの矢印キーで画面を移動する

●画面右上をダブルクリックし、画面を大きくする

●一人用(単記式)で一括申請データ作成する

等でご対応いただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【追記】12/25 11:16 

上記ご案内の手続きのほか、以下届出についても同様の現象が確認されました。

・育児休業給付金(被保険者の選択時)
・被扶養者異動届
引き続き原因確認を行っております。
-----------------------------------------------------------------------------------------------

【追記】12/25 11:30

今回の現象は、WindowsOSアップデート(KB5033372)の影響により起こるものであることが判明しました。
社労法務システム側での対処の方法がなく、今後のさらなるWindowsアップデートによる改善を待つしかない という状況です。
ユーザーの皆様にはお手数をおかけしますが、上記現象が起きましたら、

●キーボードの矢印キーで画面を移動する

●画面右上をダブルクリックし、画面を大きくする

●一人用(単記式)で一括申請データ作成する

等でご対応いただきますようお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------------------------------

株式会社日本シャルフ日本シャルフ公式サイト

【MAIL】

spmail@shalf.jp

Copyright (C) NihonShalf All Rights Reserved.