• ホーム
  • News/Topics
  • イージアZEROでランタイムエラーが発生した障害について 現在は解消しております

News/Topics

2024.08.27

イージアZEROでランタイムエラーが発生した障害について
現在は解消しております

 8/22以降、発生いたしましたイージアZEROログイン時のランタイムエラー発生について事象報告いたします。



【事象発生推移】
2024/08/22 AM11:00より、イージアZEROにログインできない障害が発生(ランタイムエラー)
2024/08/22 PM12:30 サーバー再起動により、障害が一時的に解消
2024/08/23 PM14:00より、イージアZEROにログインできない障害が発生(ランタイムエラー)
2024/08/23 PM15:20 サーバー再起動により、障害が一時的に解消
2024/08/23 PM16:00より、イージアZEROにログインできない障害が発生(ランタイムエラー)
2024/08/23 PM16:40 パフォーマンスアップとサーバー再起動により、障害が一時的に解消
2024/08/26 PM16:00より、イージアZEROにログインできない障害が発生(ランタイムエラー)
2024/08/26 PM17:00 DB容量拡大とサーバー再起動により、障害が解消し、経過観察中
2024/08/23 PM16:50 
       PM17:10 2回、障害解消のご連絡メールを送付しましたが、メーラーの不具合により
             正しく送信されていませんでした



【原因と対応】
データベースが重くなっていたことが原因でしたがサーバーの再起動をおこなうことで、一時的に事象が解消されておりました。
その後、複数回発生する状況になったため、より詳細に検証を行った結果、データベース容量そのものの肥大が原因ではないかと考えられたため、不要なデータの削除を行いました。
現状は、問題なく稼働しており、経過観察を行っております。
また、障害解消のご連絡メールが、メーラーの不具合により送信されておらず、ご連絡が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

ユーザー様には、度重なるご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

Copyright (C) NihonShalf All Rights Reserved.