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2024.10.04

e-Govログイン時にインターネットエクスプローラーのアラートが表示される現象が起きております
【10月10日追記 現在ASP環境においては解消しております】

本日未明より、e-Govにログインしようとすると、以下画像のメッセージが表示される現象が起きています。






こちらはe-Govが発信しているものであるようですが、原因および対処方法については現在e-Govに確認を行っております。

当該画面が表示されたら、「閉じる」をクリックいただければe-Govへのログインができますので、お手数ではございますがご対応のほどお願いいたします。

詳細がわかりましたらこちらに追記いたします。

 

【10月10日追記】

事象の原因が判明し、ASP環境においては解消いたしました。

オンプレミスユーザー様におかれましては、当該画面が表示されましたら「閉じる」をクリックし操作を進めてください。

 

<原因>

e-Govでシステムのクラウド移行を行った際、クライアント端末の通信先として新たにURLが追加され、

新たに追加したURLに対して弊社サーバー側で許可をしていいかの確認画面が出ておりました。

 

<対応>

ASPサーバー側で当該URLを許可する設定をいたしました。

万が一、まだ事象が解消されていない場合は、

お手数ではございますが、カスタマーサポートまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 

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