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2025.02.21
社労法務システムVer.6.052 アップデートのご案内
平素は社労法務システムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度下記内容のアップデート(Ver.6.052)を行いましたので、お知らせいたします。
ユーザーの皆様におかれましては、ご不便、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
<アップデート内容>
【不具合内容】
死傷病報告書の電子申請をおこなったあとに、一括申請メニューの申請データ作成時の署名方法が、「GビジネスID」に設定されることにより、社会保険・雇用保険関連の電子申請を電子証明書によるアカウントにて送信をおこなったときに、電子申請 送信後のエラー「署名形式チェックでエラーが発生しました。この手続の申請には電子署名が必要ですが、付与された申請届出書が存在しません」とエラーになってしまう現象を確認いたしました。
<原因>
アップデート6.05のアップデート時に6.044の不具合アップデート内容の修正が戻っていました。
正常の動きと相違しており、大変申し訳ございません。
ver.6052をアップデートすることで、改善します。
<影響範囲>
今回の不具合により、電子申請送信後に「署名形式チェックでエラーが発生しました。この手続の申請には電子署名が必要ですが、付与された申請届出書が存在しません」とエラー返戻になる可能性がございます。
誠に恐れ入りますが、その場合は一括申請データ作成時に「署名方法」を「電子証明書」に変更してから進めてください。(この設定は保存されます)
上記不具合についての改修プログラム適用アップデートとなります。
ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。