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2025.05.30
NEW!社労法務システムVer.6.13 アップデートのご案内
平素は社労法務システムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度下記内容のアップデート(Ver.6.13)を行いましたので、お知らせいたします。
オンプレミスユーザー様におかれましては、弊社ホームページのユーザー様サイト「アップデートページ」からダウンロードをお願いいたします。
<アップデート内容について>
1.今年度の年度更新の対応
1)今年度電子申請に対応 ※以下注意事項をご覧ください。
2.36協定届の電子申請対応
1)時間外労働・休日労働に関する協定届(建設業、自動車運転者、医師)に対応
3.1年単位の変形労働時間制に関する協定届の電子申請対応
1)1年単位の変形労働時間制に関する協定届の改善
2)メニューの変更
※ 操作手順につきましてはFAQナレッジ をご用意しておりますのでご覧ください。
4.育児休業給付の改善
1)育児休業給付金/出生後休業支援給付金支給申請書(2回目以降)の用紙対応
5.その他改善と不具合の対応
1)一括申請済みデータ表示&削除の不具合
《年度更新電子申請に関しての注意点》
① 今回のアップデートver6.13では労働保険料申告の電子申請仕様に対応しますが、
送信は申告受付開始(6月1日)以降に行ってください。
※電子申請は6月1日(日)から可能ですが、受付は6月2日(月)となります。
アップデートから5月31日までの期間は一括申請データ作成は行うことができますので、
一括申請データ作成後は「送信待ち」の状態で保管してください。
尚、以下操作ではエラー返戻されます。
●アップデート前に作成された一括申請データを送信する
●アップデート後に作成した一括申請データを5月中に送信する
② 厚生労働省より以下通達がありました。
一度電子申請をした労働保険番号で不備があった場合など、取り下げ申請や再申請をするとエラー返戻となりますので、
取り下げはせず、管轄の労働局へ直接ご連絡し、到達番号と内容をお知らせください。
③ 一括申請データ作成時【納付関連情報】で「印紙・現金納付」が選択できるようになりました。
「電子納付」または「印紙・現金納付」いずれかを選択して作成してください。
「電子納付」または「印紙・現金納付」いずれかを選択して作成してください。
尚、このご案内はメールでもお送りしております。
メールを受け取りたいアドレスや送信不要なアドレスなど、よろしければメンテナンスを行いますので、お気軽にお申しつけください。
その際は聞き間違い等を防ぐため、メールまたはお問合せフォームより以下情報をお送りください。
●ご担当者様名
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