News/Topics

2025.06.06

社労法務システムVer.6.131 アップデートのご案内

 平素は社労法務システムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 
この度下記内容のアップデート(Ver.6.131)を行いましたので、お知らせいたします。
ユーザーの皆様におかれましては、ご不便、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。 
オンプレミスユーザー様におかれましては、弊社ホームページのユーザー様サイト「アップデートページ」からダウンロードをお願いいたします。
 
 
<アップデート内容>
【不具合内容】
 
1、メニュー「11.労働保険業務」または「13.事務組合年度更新」「一括有期事業集計・印刷」

一括有期事業総括表(単票個別用)ドット用紙
厚生労働省に公開されている一括有期事業総括表(単票個別用)と郵送されたドット用紙のサイズが異なっており、印字が合わないことが判明いたしました。

原紙を弊社では入手困難なため、大変申し訳ございませんが、今回のアップデートにて廃止いたします。
恐れ入りますが、帳票種類を「レーザー用紙」をご選択いただき、出力していただきますようお願い申し上げます。

 

 

2、メニュー「11.労働保険業務」「一括申請(労保適用徴収)」 データチェック不具合対応

本来設定可能な納付回数を設定できないことがあるとの報告がありましたので、対応いたしました。
 
  
 

3、メニュー「20.労使協定・労災申請」「36協定届(建設事業、運送業)」
書面用「運送業協定書」
「休日労働」2行目に1行目の情報の一部が印字されてしまう。
1行目の情報がクリアされないことが判明いたしましたので、1行目の情報をクリアする対応をいたしました。

 

画像_2025-06-04_06-25-06

  

 

尚、このご案内はメールでもお送りしております。
メールを受け取りたいアドレスや送信不要なアドレスなど、よろしければメンテナンスを行いますので、お気軽にお申しつけください。 
その際は聞き間違い等を防ぐため、メールまたはお問合せフォームより以下情報をお送りください。
 
 ●ご担当者様名
 ●メールアドレス
メールはこちらから
お問合せフォームはこちらから

株式会社日本シャルフ日本シャルフ公式サイト

【MAIL】

spmail@shalf.jp

Copyright (C) NihonShalf All Rights Reserved.