• ホーム
  • News/Topics
  • e-Govにログインやデータ送信ができない状況が発生しています 10:33 追記 アクセスが集中していることが原因と思われます 11:01 追記 e-Govにて当該現象についての情報が公開されました 14:20 追記 現在は解消されています

News/Topics

2025.08.18

e-Govにログインやデータ送信ができない状況が発生しています
10:33 追記 アクセスが集中していることが原因と思われます
11:01 追記 e-Govにて当該現象についての情報が公開されました
14:20 追記 現在は解消されています

 社労法務イージアAPIおよびロボゼロにログイン、またデータ送信をしようとするとエラーが表示される現象が確認できております。

原因としては以下が考えられます。

●e-Govにおいて緊急メンテナンスをしている
●e-Govにアクセスが集中し、ログイン、通信が難しい状況になっている
e-Gov緊急メンテナンスの情報は現時点では入ってきていないため、恐らくアクセスが集中している可能性が高いと思われます。
お急ぎのところ恐れ入りますが、時間をおいてログインをお試しいただきますようお願いいたします。
また、e-Govより情報が入りましたら、こちらに掲載いたします。
 
 
8月18日 10:33 追記
e-Govより緊急メンテナンス等の情報はございません。
アクセスが集中していることによりログインや送信がしにくい状況であると思われます。
恐れ入りますが、時間をおいてログインおよび送信をお試しください。
 
 
8月18日 11:01 追記
e-Govにて当該現象についての情報が公開されました。
----------------------------------------------------------------------
e-Govへのログインがしづらい状況の発生について
現在、各種アカウント(e-Govアカウント、GビズID、Microsoftアカウント、Googleアカウント)によるe-Govへのログインがしづらい状況が発生しており、電子申請、電子申請API、政策に関する企画・提案を正常に利用することができません。
ご不便、ご迷惑をおかけいたします。
現在、原因調査中ですので、対応状況等に進展があり次第、本ページによりお知らせいたします。
詳しくはe-Govホームページをご確認ください。
----------------------------------------------------------------------
新たな情報が入りましたらこちらに追記いたします。
 
  
8月18日 14:20 追記
e-Govより以下案内が公開されました。
 
8月18日8時50分頃から11時50分頃にかけて、e-Govへログインしづらい状況が発生していましたが、現在は解消しております。
ご不便、ご迷惑をおかけしました。

株式会社日本シャルフ日本シャルフ公式サイト

【MAIL】

spmail@shalf.jp

Copyright (C) NihonShalf All Rights Reserved.